2010年10月18日月曜日

私の通学 ラッシュアワー

ラッシュアワー、長い人生の中で初めて経験したJR通学!ローカルなので、少し、甘く考えていました。すでに、ホームホームに立つ人のなんと多いこと。

着いた電車はすでに満席です。私は友達の教え通り、電車に乗り込んだ後、割り込み
んで、かまわず、次の乗換え準備のため、降り口の先頭を確保します。

2分間の乗り継に間に合うよう、これまた、ひとつの人の波に乗って、階段を降ります。
駅員さんの、「次の電車への乗車お願いします。」の声も無視して、乗り込みます。

博多駅に着いても、なんと、人、人。田舎暮らしの私は、人酔いの中、教室に尽きます。
この人酔いの感じを残したまま、授業に入ります。

いつか、この経験も、なつかしさに代わる時がくるのでしょうか?JRラッシュアワーが、これから、始まる朝の授業に、影響を与えないための、体力作りも、必要かも?なんて、考えている最近の私です

授業を終えて、また、人ごみの中、波にのり、車中のひとになります。。

0 件のコメント: