2010年10月25日月曜日

宿題ネタ

今日は宿題のひとつ、”ネタになりそうな写真を撮って来る”をクリアするため、デジカメと、たちばさみを手に外出しています。はさみは、散策の途中、なにか”獲物”あればと、持って出ました。外は、曇りですが、風はなんとも爽やか!。
ススキの穂、山程熟れた実を付けた柿の木、秋を撮るには充分の自然ですが、課題のネタとなるとどうでしょう。明日、日曜日は、区の運動会(昨日までは、町民運動会と思っていました。)課題のネタは、秋を撮るから、町民運動会に変ようと思った時でしたから、規模の小さい区の運動会でネタ作りの写真がとれるかどうか?。まあ、出たところ、勝負で、明日にかけましょう。

一夜明けて今日は、区の運動会です。朝から、小雨が降っています。開催時間の9時近くになる頃、雨は、本降りとなり、小学校の運動場での、ゲーム大会に代わりました。小学生から、壮年の人まで輪投げとゴルフをプラスしたようなゲームとボール運び競技でした。ゲームに熱くなる人、久しぶりの再会に応援そっちのけで、井戸端”会話”に花が咲いています。何度かシャッターは押して見たものの、宿題のネタ作りの写真には?.....の結果でした

0 件のコメント: